アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
C'est bien 〜 花と馬と私 〜
ブログ紹介
花を中心に、馬や旅行など“C'est bien”な日常を綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
花の中に動物の顔が
花の中に動物の顔が  珍しい写真が撮れました。この花の名前は山シャクヤク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 16:48
とちおとめ 収穫楽しみ
とちおとめ 収穫楽しみ  イチゴ栽培が今年で2年目。昨年が期待外れだったので今年こそという 気持ちが強いのが今の心境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 06:30
春咲く冬桜
春咲く冬桜  春に咲く冬桜を近くで見たことが無かったので 桜山公園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 06:26
桜はやっぱり新宿御苑
桜はやっぱり新宿御苑  見頃には少し早いと思っていた新宿御苑の桜 行ってみたら満開の木もかなり あって見ごたえ十分でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 11:46
トマトはミニか中玉がいいね!
トマトはミニか中玉がいいね!  トマトは作りにくい野菜の一つだと思います 特に大玉トマトは難しいので最近は ミニトマトと中玉トマトを栽培しています 苗も接木苗を出来るだけ買い求めています 私は青臭い独特の味のトマトが好きなので 本当は大玉でそんなトマトがあれば 作ってみたいのですが 売っている苗のほとんどが「桃太郎」かその系統の品種 なので 断念してミニか中玉にしているわけです  桃太郎トマトは酸味が少なく 歯ごたえがいまいちで私の好みではないけど はたして桃太郎トマトを好きな人がほとんどだとしたら・・・私は? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 15:45
竹の子(真竹)の太さの謎解明?
竹の子(真竹)の太さの謎解明?  竹の子(真竹)は親竹が近くに無いと大きく育たないことがわかりました これは 今年竹やぶの手入れをしてみてわかったことなので 断定はできません 昨年の手入れでこみいった状態から かなりの本数を間引いたせいで この冬雪で ほとんどが割れてしまったので 2月倒れた竹全てを伐採したらほとんど竹の無い 広い場所ができてしまい 竹の子が出る時期になったわけです  竹の子は6月上旬から出始めたのですが 太さは4〜5cm以下のものばかりでした このまま7月になっても同じことでした 伐採した竹は10... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 11:13
ルピナスとカスミソウの花畑にO.K
ルピナスとカスミソウの花畑にO.K ルピナスとカスミソウを畑で育てて6年目になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 14:41
飯山菜の花がもう見頃に
飯山菜の花がもう見頃に  飯山菜の花公園を訪れたのは 昨年に続き8回目だったと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 13:22
尾瀬の穴場発見
尾瀬の穴場発見  七年ぶりに夏の尾瀬に行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 10:45
鬼無里(尾瀬にそっくり)
鬼無里(尾瀬にそっくり)  鬼無里(奥裾花自然園)に行こうと思ってから20年位経ったろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 19:17
竹かご、竹ざる作りに挑戦
竹かご、竹ざる作りに挑戦   子供の頃より竹かご、竹ざるを自分の手で作ってみたかったのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 10:33
駒止湿原の今
駒止湿原の今 7月3日駒止湿原へ 初めて行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 18:36
青梅の梅は今年限り!
青梅の梅は今年限り!  「青梅から梅の木が消える」という情報を聞いて 最後の梅の花を見に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 09:48
桜と富士山
桜と富士山 桜と富士山の写真が撮りたくて河口湖へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 15:23
吉野梅園へ
吉野梅園へ 30日に青梅の吉野梅園へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 10:42
梅は鈴なり
梅は鈴なり 接木2年で大豊作! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 11:51
ひたち海浜公園は花ざかり
ひたち海浜公園は花ざかり 今日ひたち海浜公園に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 17:51
梅が満開に
梅が満開に 2年前に接木した我が家の梅 淡いピンクの花が満開になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 10:57
有馬記念で今年も終わり
今年の有馬記念は三連複的中でなんとかプラス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 09:45
湯の湖の紅葉10/22
湯の湖の紅葉10/22 日光方面へ紅葉を見に出かけた 2年ぶりだ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 10:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

C'est bien 〜 花と馬と私 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる